予想屋GONZO

現役大学生予想屋

ボートレースで勝てるようになったワケ 予想屋GONZO

 

こんにちは、予想屋GONZOです。

皆様はボートレースを楽しんでいますか。

見ているだけで楽しめるボートレースですが、お金を賭ける以上、どうせなら勝ちたいですよね。

今回は、なぜ私が勝てるようになったのかを自分なりに分析したので、その根拠を紹介させていただきます。

 

 

私は大学生の頃に友人に連れて行ってもらったことでボートレースを知り、どっぷり沼にハマりました。もちろん最初は知識も何もないため、友人が「良い選手だよ」と教えてくれた選手を頭にばかり買っていました。的中することよりも、ボートレースにお金を賭けれていることに喜びを覚えているくらい養分でした。もちろん的中しないことが普通で、ストレート負けを何度も食らっていました。ボートレースにハマって3か月くらいでようやく本気で勝ちたいと思い始めました。そこから数か月してから、もちろん負けることもありますが、投資額よりも回収額の方が大きくなり、ストレート負けも滅多になくなっていきました。

そんな本物の養分だった私がボートレースで勝てるようになったワケを紹介します。

 

 

その1 多点買いをするようになった。

 

大前提として、的中させなければ勝ちはありません。初めの頃は、的中することを第一に考えましょう。だんだん慣れてくると、切って良い艇や切ってはいけない艇・買い方が分かってくるようになります。また、資金配分することで、広く買っても回収率を上げることができます。

 

その2 勉強をした

 

私は時間があるとスマホでボートレース攻略系YOUTUBEをよく見ています。大事な情報を言っていたり、勉強になることをたくさん話してくれている方もいるので、勝つためにはたくさんの情報を仕入れましょう。自分の買い方や、考え方と比べてみると、より視野や選択支が広がるのでおすすめです。

 

その3 練習をした

 

私自身、実際にお金を賭けることよりも、賭けずにレースを見ることの方が何倍も多いです。選手の攻め方によって、潰れやすい艇や、恵まれやすい艇が分かるようになるのでおすすめです。練習は無料でできます。YOUTUBEで「〇〇 競艇ライブ」と調べると、ライブをしているので、時間がある時はレースを見返したり、予想しながら見ると練習にもなり楽しめます。実際に賭ける時は、前日にその節のレースは必ず見返すようにしています。切って良い艇や連には絡むだろうという艇が前日からわかるので予想がしやすくなります。

 

その4 何もかもやり方を変えた

 

舟券の買い方、展示の見方、予想の仕方など何もかものやり方を変えました。

やり方を変えた途端、的中率が上がったり、万舟を当てることができるようになりました。その具体例を紹介します。

 

名前や階級を見ずに展示を見る

      ↓

切る艇、軸にする艇を決める

      ↓

オッズを見ずに買い目を決める

      ↓

データと擦り合わせる

      ↓

買い目を確定させて、オッズを見て資金配分

      

私は、低いオッズに賭けることに抵抗があったため、改善すべくオッズを見ないで買い目を決めることにしたところ、ばっちりと合うようになりました。また、データと自分の考えが合わない場合をレースを見送ることもしています。

舟券の買い方に関しては、さらに深堀しているのでこちらをお読み下さい。

↓ ↓ ↓

gongon-ps.hatenablog.com

 

 

その5 特定の場で勝負

 

自分のスタイルに合っていると思える競艇場はありますか。

勝つためには、複数場での勝負はおすすめできません。

場によって、有利なコース・不利なコースがあったり、満潮・干潮時の特徴など、かなりの情報を集め直さなければなりません。本気で勝ちたいのであれば、特定の場で勝負を続けるか、情報を集めてから勝負するようにしましょう。

 

 

以上、予想屋GONZOが勝てるようになったワケでした。

皆様の参考になれば幸いです。競艇で勝てるようになるとより楽しくなります。

これからのボートレースライフをより充実させていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

gongon-ps.hatenablog.com