予想屋GONZO

現役大学生予想屋

「競艇で勝てなくなってきた」 予想屋GONZO流 競艇攻略法を紹介します

こんにちは。予想屋GONZOです。

 

競艇で勝てなくなった

・全く的中しなくなった

・賭け方を変えたい

 

そんな経験はありませんか。今そんな状態ではありませんか。

そんな方に向けて、予想屋GONZO流の競艇の攻略法を紹介します。

 

 

まずは、的中しなくなった原因から考えましょう。
 

 

オッズに左右されるようになった

オッズが安い目を買わなくなった。ということはないでしょうか。

オッズ妙味に惹かれ、オッズが高い目を購入するのは良いですが、高い目だけを購入することで、的中率は確実に下がるでしょう。的中率が下がると、勝負できる金額が減り、回収率を期待し、再び高い目を購入する。負のサイクルの完成です。

 

過去に特大万舟を的中させ、大穴党になった

過去に特大万舟を的中させ、今までは買わなかった目を購入してしまっていませんか。

私もこの経験があります。過去に約1900倍を的中させ、無意識のうちに大穴党になっていました。1000倍台の目に3百円、300倍台の目には、500円賭けたりしていました。今までは購入していなかった目への投資が膨らんでしまっていました。

的中すれば良いものの、まずそんな目は滅多にありません。

 

的中率が下がる原因には、オッズ妙味にとらわれることが大きいと考えられます。

 

 

 

ここから予想屋GONZO流、競艇の攻略法の紹介になります。

 

・オッズを見ないで買い目を決める

思い切ってオッズを見ないで舟券を購入してみましょう。

オッズ妙味に左右されるならば、オッズを見なければ良いのです。

一番良いのは、オッズを見ないで買い目を決め、オッズによって買い目を変えずに、資金配分をすることです。買い目だけはぶれないようにしましょう。

 

・軸買いをする

競艇の経験値がある程度養われている方なら、展示の見方をわかっているでしょう。

良い艇・悪い艇を見つけることが出来たら良い艇を軸に、

「1-良い艇ー流」「良い艇ー123-流」のように、積極的に軸買いをしていきましょう。三着は流すことをおすすめします。単純に買い目を増やすことでも、的中率の向上が期待できます。回収率を上げたい方は、資金配分をすることをおすすめします。

 

・展示の見方!!

※これはあくまで予想屋GONZOの展示の見方です。

 ・スタート展示

 スタート展示では、「伸び」を確認しましょう。

よくある勘違いとして、一番スタートが速い艇を伸びていると思う方がいますが、そうではありません。スリットを超えたあたりでの艇同士の距離が広がっているかどうかです。スタートが速い艇が、他の艇との差が広がっていけば伸びている、差が縮まっていくと伸びが悪い、他の艇の伸びが良いと言えます。

 まっすぐ進めている艇を買おう

少し曲がってスタートを切る、スタートを切ってからも直線に進んでいないように見える艇はあまり舟券には絡ませないことがおすすめです。逆に、まっすぐスタートを切っている艇や、直線に進めている艇は舟券に絡ませましょう。競艇は風がかなり影響するスポーツです。まっすぐスタート切れる、まっすぐ進める艇はそうでない艇に比べて、風の影響が少ないと感じました。

 ・周回展示

舟が暴れていたり、ドタバタしているように見える艇は購入しないことをおすすめします。波に影響されているように見える艇も買わないようにしましょう。

周回展示では、「周り足」「出足」を確認しましょう。

自分の目と展示タイムを照らし合わせて舟券を購入しましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の競艇ライフがより充実していくことを心から願っております。

 

gongon-ps.hatenablog.com